為になる名言第3回 〜アルバート・アインシュタイン〜(付随情報も)

失敗したことのない人間というのは、挑戦をしたことのない人間である。」-アルバート・アインシュタイン

Image result for ã¢ã¤ã³ã·ã¥ã¿ã¤ã³ãåè¨

舌を出した写真で有名な彼ですが、彼は写真が大嫌いで、いきなり撮られた時にその写真を使えないものにするため、舌を出したそうです、決してお茶目というわけではないですよ笑。今回はそんな彼の名言と経歴から、成功の秘密を解き明かそうと思います。

彼は1979年3月14日にドイツで生まれました。やはりこの人もエジソンと同様、子供の頃から色々なものに興味を持っていたそうです。なんと5歳の頃からモーツァルトを聴き、バイオリンを引いていたそう。(モーツァルトは天才を作る曲??)その後数学で突出した才能を発揮し、色々な功績を残すわけですが、今回の名言から注目したいのは、彼でも失敗をしていたこと。失敗を恐れる人は多いと思いますが、それと同時になににも挑戦しない人になってしまいます。偉人の名言などを見ていると口を揃えて、失敗したほうがいいと言います。彼らから学び、失敗してもいいから挑戦してみよう、と考えを改めることが成功の鍵の一つかもしれませんね。